crAHOLIC

我が家のラブリーなペットたちの様子を徒然と・・・
主にボア,パイソン,ナミヘビで綴りますが,オカヤドカリとリクガメとにゃんことフクロモモンガも時々登場します.

きれいになりました

ウォマパイソンのラムちゃん.
やっぱり,脱皮後はきれい(*^^*)
20110809-2
食欲も旺盛っす!120ラットをペロリ!
食事前の体重も614gと600gを超えてきました.年内に1kg超えたらいいなぁ(´∀`*)
レプショーのズグロみたいにはなれませんが,ウォマにしてはデカい!といわれたい.


こちら,アオダイショウのぐらさん.
20110809-1
うちの子はアオダイショウの中でもかなり綺麗なんではなかろうか!!(オヤバカ)
脱皮後のぐりを彷彿とさせる若草色.
餌食いもいいし,ダニもいないし,とてもその辺で捕まえたとは思えない.
やっぱり,誰かが買ったCBが逃げ出したんではないかと思ってしまうw

富士花鳥園にいってきた

JRSの帰りに富士宮の実家に1泊してきたのですが,フクロウ好きの姉貴に猛禽がたくさんいたぞと言ったところ,富士花鳥園というところに,100羽くらいフクロウいるよーと.

富士花鳥園(昔は国際花園とかなんとかって違う名前だった気がする)って,10代のころから存在は知ってたんですが,花が綺麗なだけのとこだと思いこんでいて,行ったこと無かったんです.
まさかフクロウが100羽もいるとは!!!

で,実家からなら30分くらいだったので,ついでに行ってきました!

夏休みではありますが,平日の朝9時だったこともあり,貸し切りに近い形で入場できたw
入場するといきなりフクロウだらけ!!

入り口付近にいたミミズクさん.種類は,,,なんだっけw
モフモフしててかわいかったー
20110808-owl01

カラフトフクロウ.
20110808-owl02
顔が平らで広かったw
Theヘンな顔フクロウ.


スピックスコノハズク.
20110808-owl03
なんか,細くなってましたw


この子ちょーかわいかったんです!
なんかペンギンみたい(ペンギンも大好き)で.
手の届くところにつながれてたんですが,種類の表記が無く・・・
20110808-owl04

アカアシモリフクロウ.
20110808-owl05
身体の模様と目の大きさがホント愛くるしかった(*^^*)


ワシミミズク.
20110808-owl07
なんか,長老っぽくて風格ありましたw


アカスズメフクロウ.
20110808-owl08
ちっさかったっす!
たしかに,雀と言われればそう見えなくもない.
大きさは雀の倍くらいはありましたが^^;


個人的にはこの子がいちばんかっこかわゆすでした!
ベンガルワシミミズク!
20110808-owl09
尾が長いんですよね.
ちょっと写真の角度的にバランス悪く見えるんですが,実物は100倍はかっこいいです!
ミミズクいいなぁ...ネコいるから無理だけど・・・


はい.みんな大好きシロフクロウ様.
20110808-owl18
止まり木にも止まらず地面にうずくまってました.


花鳥園というくらいなので花もすごかった!!
これだけの派手な花空間は生まれて初めて見た!
花には興味がないのでなんていう種類かなんてまったくわかりませんが,いいにほひでしたよ.はい.
20110808-owl10
20110808-owl11
20110808-owl13

こういうところにありがちな飢えたコイの池もありました.
でも,なぜか白いコイが多かった.
20110808-owl12


ペンギンも手の届くところにいるんです~
20110808-owl14

尻をプリプリしててかわゆす
20110808-owl15

カメラ目線くれました^^
20110808-owl16


エミュー牧場なるものもあるらしかったんですが,パッと見た感じ結構距離がありそうだったのと,エミューはあまり興味ないので次回にとっておくことにw
20110808-owl17


っつーことで,なんか突発的に行ったわりに大興奮空間でした!
フクロウ好きなら一度は見る価値あります.

関東方面の方は,JRSの帰りにちょっと足のばして寄り道なんてのもありかも!!?

ジャパンレプタイルズショー2011

前日がライブだったので,打ち上げでたら翌日絶対無理だよなぁとか思ってましたが,周りの盛り上がりに行かなければいけない気になってしまい,行ってきましたJRS2011!!

なんでも,過去最多入場者数24510人だったそうで,大変な賑わいでした.

二日目の13:30くらいに会場入りしたのですが,両手にいろいろもってらっしゃる方が多数いて,もううらやましいやら妬ましいやらw

2階からパチリ.
20110808-JRS5


去年より猛禽や毛の生えた動物が多かったように思いました.
フラッシュを焚かずにピンぼけじゃない写真をどうやって撮ったらいいかよくわからない・・・

2匹で寄り添ってちょーーかわいかったんです!
20110808-JRS1

猛禽!!
20110808-JRS2

昨年もいましたが,正直ウミガメは別に展示の必要ないんじゃないかと思うw
上から見たって大して面白くも無かろうw
20110808-JRS3

アルフィーの坂崎さんは本当にギターをもっていませんでした!
(こういう写真って載せていいのかな?)
20110808-JRS4


ヘビブログですからね,ヘビも撮影してきましたよ.

ちょびさんにあれは見ておけとアドバイスいただき,ボブ氏のブースにいたブラッドパイソン様を見に行ってきた.
20110808-JRS6
目が丸!!これって遺伝???

体色もけっこう黒くて,将来が楽しみな感じ.
20110808-JRS7

もう一匹,こちらの子の方が黒かった.
目の赤もチョー好み!!!
20110808-JRS8
でも,ブラッドを2匹も立派に育てるにはスペースがないので,今はブラッドは1匹でいい.
チビがヨメにでもいって,部屋が開いたらそのときには!!(って,何年後だ?)
あぁ,でもこの子かっこよかったなぁ・・・


今回のJRSで個人的に一番インパクトあったズグロパイソン様!!!
こいつぁ,デカかった.太かった.黒かった.
いいですか!デカくて太くて黒いんです!!立派です.
20110808-JRS9
ウォマ飼いとしては,ズグロも当然大好きな蛇だったりしますが,正直ここまででかくなるもんだと思ってなかった.かっこよすぎる・・・
いやぁ,ズグロいいなズグロ.高くて手はでませんが^^;


で,結局お迎えはゼロ.

やっぱりイベント価格ってのはほんとお買い得すぎて,欲を押さえるのがどれほど苦しかったことかww
でも,一度飼い始めたら終生飼育することがポリシーなので,キャパ超えそうな今はもう少し我慢!!!

写真は撮り忘れましたが,モモンガとヤマネをお迎えしそうになったことは内緒です.


次の予定もあったので,会場を2週ほど回って,ツイ友の方々に挨拶だけしてさくっと帰ってしまいまして,タイミングあわずご挨拶できなかったニアミスのみなさまには失礼しましたm(_ _)m

白い二人

アルビノモトレーコーンの波平.

我が家のファーストスネークながら,拒食とも脱皮不全とも全くの無縁の超いーこちゃん.

ここ最近身体もパツンパツンですが,頭のサイズも大きくなってきました.
そろそろ,餌のサイズもアップできるかな?
20110804-5

脱皮前の白濁カラーもこれはこれでやっぱり好き(*^^*)
20110804-6


現在もういっぴきの脱皮待ち組.ウォマパイソンのラムちゃん.
白いっす.
20110804-7

この子は,脱皮前は綺麗じゃないw
どう考えても,脱皮後の方があきらかに綺麗.
20110804-8
はやく,綺麗なかわいいすがたをみせておくれー!

みどり系

ぐりとぐら.

って,こんなこと書いて「ぐりとぐら」をググってここにたどり着いた親子がいたらどん引きでしょうな.
まぁ,知ったこっちゃありませんがw


うちのぐりとぐらだって,かわいいもん!!

ということで,シシバナのぐりさん.
「グリーン」として売っていただけあって,若草色がとてもきれいっす.
20110804-1

ほんとここんとこよく食べてくれるので,太さも長さもすこし大きくなった気がします.
20110804-2


そして,カリキンレイちゃんの生まれ変わり.アオダイショウのぐら.
20110804-3

同じみどり色でもこちらは茶っぽいみどり色.
脱皮直後はもうちょっとぐりに近いみどり色かもですが.
20110804-4
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村
ポチっとしていただけると♪
最新コメント
同居動物

--人間--
★としぼー
同居動物たちのお世話係
ベーシスト 兼 ITエンジニア

--ねこ--
◇みんと/♂
mint
チャトラ
2007.06.14産まれ

◇バジル/♂
バジル
レッドシェーテッド
2009.06.14産まれ

◇よもぎ/♀
よもぎ
三毛
2012.06.14産まれ

--モモンガ--
◇テト/♀(2012.02月永眠)
テト
フクロモモンガ
2011.05/NOAH CB

--リクガメ--
◇コロ/♀
コロ
ケヅメリクガメ
1999CB/ペットエコ

◇トロ/♀(2007.04月永眠)
トロ
ロシアリクガメ
1998CB

◇ノロ/♂(2008.02月永眠)
ノロ
マルギナータリクガメ
1998CB/ペットエコ

--ヘビ--
◇波平/♂
波平
アルビノモトレーコーンスネーク
2010CB/ペットエコ

◇レイ/♀(2011.06.23永眠)
レイ
ラベンダーカリフォルニアキングスネーク
2010CB/Dizzy Point

◇タマ/♂
タマ
ボールパイソン
2010FH/ペットエコ

◇ぐり/♀?
ぐり
セイブシシバナヘビ・グリーン
2008CB/Woma+

◇ミルク/♂
ぐり
アルビノルスベンキングスネーク(ケレタロキング)
2008CB/SAURIA(JRS)

◇リリス/♀
リリス
スマトラブラックブラッドパイソン"YellowHead"
2010FH/Waps

◇ニア/♀
ニア
ブラジルレインボーボア
2008CB/Waps

◇ラム/♀
ラム
ウォマパイソン
2009CB/Waps

◇ぐら/?
ぐら
アオダイショウ
2011WC/自宅付近

◇たまみ/♀
たまみ
ボールパイソン[パスタべ]
2011.09.15/GIP SNAKES CB

--ヤドカリ--
◇オカちゃんズ/性別不明(2011.05.06〜)
オカちゃんズ
丘ヤドカリ
2011

--トカゲ--
◇メロン/♀(2010.08.30永眠)
メロン
フトアゴヒゲトカゲ・イエロー
2008CB(たぶん・・・)

月別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ