ボールパイソンのタマちゃん.
DSC03164

お迎えして,今日で6日.3日おきにファジーをあげてみているけど,どちらも置き餌で朝まで食べず.

うーん,ベビーは休眠とかなしで,わりとガツガツ喰うということを調べていたので意外だぁ(´−д−;`)

ということで,わかんなきゃ,専門家に聞くべし.

行った先は,Snugleケースでも有名なモレリアさん
IMG_1868

いや,わりと近所だったのを知らんかったw
車なら,10分くらい.

店内入って,あらびっくり.
当然と言えば当然だけど,全部Sunugleでとても整然としている.
いいなぁ,いいなぁ...

どの子もきれいでかわいくて,これぞ萌え空間!しばし,堪能す!

で,相談する.

いろいろ,上手にこちらの情報を聞き出してくれ,親切に教えていただきました.
温度も問題なく,一度やったら,2〜3日空けるというのもセオリーだということで,環境に慣れてないか,脱皮前じゃないかと指摘を受けました.
たしかに,斜めから見ると白く見えないこともない.
脱皮前かなぁ・・・・

とりあえず様子見と,初餌まだなら,早くからラットにならすことも視野に入れて,田舎鼠を試してみるのも悪くないとアドバイス(マウス食べないから,食べないかもしれないけどと言われましたが,何でも試してみる!と半ば強引に購入w)いただき,ピンクSサイズの田舎鼠を購入して帰宅.

数日,脱皮の兆候を観察しつつ,次の給餌のタイミングを待つのだ!!

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村