いやぁ,今日もハンパない暑さらしいですけど,昨日も暑かった・・・

フトアゴヒゲトカゲイエローのメロンちゃん.
トカゲなので,当然のごとく太陽大好きです(飼い主は太陽嫌い(`ε´) ).

午前中はバルコニーベランダに陽があたるので,日光浴させてみました.
20100720-2


ブロッコリーの葉っぱをもしゃもしゃしつつ,ジッと紫外線を吸収するメロンちゃん(*´∇`*)
20100720-1

でも痛いくらいの太陽光は,フトアゴさんといえども堪えるらしく,数分で日陰に避難.
20100720-3
30分ほどだしてましたが,自分からは日向に一度も移動せず.
やっぱり,日本の紫外線はトカゲにもやばいのでしょう.夏の日光浴の熱中症には要注意ですね.