こう天気良くて暑いと思わずメロンちゃんを日光浴させてしまいます.

ですが,そのまま出しとくと確実に熱中症になるのがオチ.

で,思いついたのですが,ぬるま湯つけたままなら,体温上昇も少なかろうと(☆゚∀゚)

こんな感じ.
20100724-dragon2
これなら,たくさん紫外線を浴びても,体温は上がりにくいし,地熱も伝わりにくい.



実際,日陰と日向の温度はこんな感じでした.
上段が日陰,下段が日向です.11時くらいには,日向が44度まで上昇.日陰でも34度ありました.
20100724-dragon3


この間は数分で日陰に避難したメロンちゃんですが,30分以上このまま気持ちよさそうに日光浴を楽しんでました(⌒-⌒)
20100724-dragon1