昔っから爬虫類好きでしたし,リクガメさんも10年以上飼育しているのになぜか行ったこと無かったJRS.
ヘビを飼いだしたことで,はちゅ好きに拍車もかかり,行くしかないでしょ!ということで,行ってきましたJRS2010.

しかも,なぜか2日ともw
まぁ,理由は後ほど^^;

<1日目>
ちょっと寄り道する必要があったので,朝6:30過ぎに出発.
東名の渋滞にはまりつつ,11時くらいに会場に到着しました.

すでに,大盛況で混雑っぷりもすごかったです.ブログによると7267人の入場者数だったそうで,1日としては過去最高とのこと.
ヘビもなかなか市民権を得てきたと言うことでしょうか(^o^)
20100808-06


ホシガメベビーがこんなにうじゃうじゃと・・・・
20100808-01
ホシガメってちょーかわいいんですけど,わりと難しい部類に入るので,最安の店では3000円を切る価格で売ってたりすると,アカミミガメ的なノリで買う小学生とかいそうでちょっと恐かったです(´−д−;`)
しっかし,安くなったよなぁ,ホシガメ.


大蛇と言えばアナコンダ.アナコンダと言えば大蛇です.
20100808-02
このレベルのヘビを家で放し飼いとかしてたら,いくらかわいかろうと毎日スリル満点な生活が送れるだろうなぁ(*´Д`*)


コブラです.フード広げてないので,ただの白ヘビに見えますけどw
フード広げた正しい(?)コブラは,テツカさんのブログで確認できます(勝手にリンクいつもすいません(`・ω・´)).
20100808-03


猛禽屋.これがある意味一番よかったです!
20100808-04
フクロウだのミミズクだのワシだのタカだのが昔から好きで,小さいころ初めて上野動物園に行ったときは,パンダなんかより,コンドルとかの方が好きで,前に数十分いたりしました.要するに猛禽類が好きなんですね.

死ぬまでに飼育してみたい動物ベスト3に今でも入ってます.

で,その猛禽類たちがこんなにたくさんならんでるんですよ!これは萌えた(*´∇`*)
萌え死ぬかと思ったくらい,ほんとーにかわゆ〜
ここからお迎えしたうらやましいお方もいらっしゃるようでw,近いうちに愛でに行きたいと思います!


ヘビヘビ.
20100808-05
アルビノネルソンといえば,ミルクスネークが有名ですが,この子はキングスネークと書いてありました.脱皮前っぽく鮮やかな赤は出てませんが,顔も模様もとてもきれいで,かなり一目惚れ

でもでっかいし,年も書いてないし,この場はグッと気持ちを抑え,一通り見て会場を後にしたのでした.


<2日目>
このアルビノネルソンキングスネークが忘れられず....
富士宮の実家に宿泊していたので,静岡までは1時間弱.とりあえず,もう一度拝んでおきたいと思い(いなきゃいないでいいやと)まさかの2日目も参戦w

会場につくと,はちゅきちのマイミクさんにお声がけいただいた.
1日目に行くと言っていたので,「なんでいるの〜!!?」とw.

で,理由を話すと「どの子どの子〜??」ということで,前日のアルビノネルソンを一緒に見に.
やっぱり,かわゆ〜〜
ハンドリングもまったくいやがらずベタ慣れ.
餌喰いも良好とのことで,ちょっとお値引きしていただけるとのことでお迎え決定!
買うつもり無かったのに.買うつもり無かったのに...まぁ,運命ってやつですね!


その後,そのマイミクさんのマイミクさんがフクロウをお供にご来場(*´∇`*)
20100808-09
まさかの近距離お触りし放題状態にしばし酔う
温和しくて,いいこでした!
やっぱり,フクロウかわゆす.絶対そのうち一緒に暮らすんだ!!


マイミクさんがワニ喰いたいというので,一緒にいただくことに.

焼きワニ.右がタレ.左がシオ.
20100808-08
若干癖はあるものの,気にならない程度.
歯ごたえは,頭肉とガツを足して2で割った感じ.
おいしくなくもないですが,牛と豚の方が断然うまいですw


マイミクさんが虫が喰いたいというので,一緒にいただくことに・・・・・

バッタ2種,蟻1種,あとなんだっけな?イエなんとかとか言う虫...
20100808-10
基本的に虫がダメなんですね.
で,なぜこんな罰ゲームを・・・・

まぁ,でも蟻はおいしいと聞いたことがあるので,ここは郷に入らずんばということで,まずは蟻.
うん,油の味しかしない.別に平気.

次,イエ何とか.
うん,河エビのフライみたいな風味で全然喰える.

次,バッタ.
無理.無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理.喰えるわけ無い!!!!!
無理!ということで断念w

2日目は,ネルソンミルクがメインだったので,マイミクさんたちとお別れし,もう一度一周して帰路へ.


買い物リスト.

エコバック
20100808-13

デンジャー4Dパズル
20100808-14
左は前から持ってるやつで,かぶった!と思ったんですが,色とか大きさとか若干違いました.
仕様変更?にしては,程度が落ちたような.もしかして,シークレット??と思って調べたら,ほんとにシークレットだったw
ひょっとして,数年前に買った左もシークレットだったのかな?


そして,新しい家族となった,アルビノルスベンキングスネーク2007(2008かもw)CB♂307gのミルクちゃん.
20100808-12
オスだけど,ミルクちゃん.
イチゴミルクみたいなのと,最近OH!スーパーミルクちゃんにまたはまっているので(*^O^*)


20100808-11
金属的な光沢もきれいで,顔まで黄色いバンドがきちんと入ってます.
お顔も,カリキンほど厳つくなく正面からの顔とかは,どこか間抜けw

今日から,我が家の一員です!


売ってるときは,「アルビノネルソン」という表記だったので,信じてたんですがこれは一般的ではないようですね.
というか,ググっても一件もでてこないというのはおかしい・・・・

改めて調べてみると,ミルクスネークによく似た柄で,ルスベンキングというのがいるらしい.
で,買ったショップのWEBに載ってるんじゃないかと調べてみると,載ってましたよ・・・・しかも,ちゃんとルスベンキングって書いてある(ノ`Д´)ノ

予想.

アルビノネルソンミルクスネークと間違えた店員が,途中まで書いたところで気がついて,まあ似たようなモンだからということで,後ろにキングスネークと付け足した説w

まぁ,モルフの呼び名なんてボールパイソンだけで十分なのでw,どっちでもいんですけど,アルビノルスベンキング(ケレタロ)ということでした.



2日間とも,とても楽しい,有意義な時間をすごせました.
絶対来年もいきたいですが,ちょっと趣向を変えて来年は挑みたいと思います!