アルビノルスベンキングスネークのミルクちゃん.

8/8にレプショーでお迎えするときには,脱皮モードだったのですが,昨日無事脱皮しました!

脱皮直後の艶やか(男の子ですが...^^;)は,それはそれはもうすごいっす.20100814-1
サブとかマクロットとか所謂地味(実物は全然地味じゃないですけど)系のヘビさんの魅力にも最近出会ったのですが,まぁ,そもそも派手好きなんでしょうねw
この手のヘビは飼育当初からやっぱり好きです


昨日帰宅すると,頭の先っちょだけペロンってめくれててそこがもう堅くなってたんです.まだお迎えしたばかりのストレス状態なのもあったので,今回は大事を取って,3時間漬け物にした後,手でヌルヌルッとムキムキしちゃいました!
20100814-3
こんなおっきいこの脱皮を手伝ったこと無かったけど,おもしろかった〜.リンパ液(?)の独特のにおいは苦手だけど,癖になりそうです(*´Д`*)

この紅白のコントラストどーっすか.毒々しくもあり美しくもあり,自然にこんな模様がでるんだから,生き物って不思議.
20100814-2

ぼくお腹へったかも〜.
20100814-8
お顔もキュート