本日お仕事だったんですけどね,職場の恵比寿から車で駒沢通りを家に向かって走っていると途中にWapsさんがあるんですよ.

8160さんのブログで最近話題になってたこともあるんですけど,そもそもブラッドパイソンはWomaに並ぶ絶対欲しいヘビで・・・・

ちょっとWapsさん寄ってこっかなぁって思っただけでお迎えする気なかったんですけどね,運命ですねw


我が家の6にょろ目のヘビさんです!!!


スマトラブラックブラッドパイソン"イエローヘッド"のシュリ(後日,リリスに名前が変わりました)ちゃん♀(110g)お迎えしました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
201009231

さっそく水浸しのプラケに収まっていただいた.
201009234
スマトラが一番マヌケがおらしいですけど,多分に漏れずヘンな顔っすw


前の記事でも書きましたけど,黒と赤が好きなんです.
頭が赤っぽくて身体が黒いなんて反則過ぎます(`・д・´)
マラヤンもとってもかわいかったんですけど,スマトラ見たらやっぱりこっち!!!って感じで・・・・


フラッシュなし.
201009233

フラッシュあり.
201009232
肉眼だとフラッシュなしに近い色合いですね.
こんなに茶色くないです.

きょとん顔も頭の色も模様も黒い身体もその模様もすべてがいいんです!こんなにかわいいなら,迷わずもっと前に手に入れておくべきだった!!

とにもかくにも,ヘビの飼育歴たかだか半年の私がブラッドパイソンなんて飼って大丈夫なのかというお話はごもっともですが,愛があれば大丈夫だと思ってます!

ちなみに,シュリは名前つけるまでに一番時間かかりましたね.
いままではノリでつけてましたけど,ちゃんと悩みました.

スマトラ->スマトラ島->シュリービジャヤ王国->シュリ

みたいなw.はい,ググっただけです.


いやしかし,シュリかわゆ〜〜〜(*´∇`*)


顔がかわいいと言えばタマちゃんです.
201009236
同じパイソンということですが,質感も顔も身体もまるで違う.
タマちゃんかわゆ〜

今日もアシストでしたが,ピンクラットを口の先に咥えさせるだけでぐいぐい吞むいい子でした!
201009235