我が家のアイドル,チャトラネコのみんとくん.

久しぶりに病院のお世話になりました.

前回はプラスドライバーが前足を貫通というわかりやすい怪我でしたが,今回は右目だけ涙が止まらないというよくわからん症状.
ここ2週間くらい続いてたので心配で.


写真でわかりますかね.
みんとは元々右目の内側の薄皮が切れてるんですね.原因これかなぁと思ったんですが違ったようです.
20101017-1
で,両目に黄色い薬を点眼して涙が鼻に抜けるかとかテストしたんですが,右目だけほとんど抜けない.
ようするに,目と鼻腔をつなぐ2本の管が何らかの原因で細くなってしまっているのだろうと.

その管を広げることも可能らしいですが,まずは炎症を疑って投薬で様子を見ることに.

みんたんがんばろうね!


あ,とうとう5キロ超えました.
20101017-3
立派なお腹ですw
ネコ肥ゆる秋.ですからね.


まぁ本人は目のことも気にしてないみたいで,いたって元気です(☆゚∀゚)
20101017-2