我が家にはオレンジ色したヘビさんが2種類います.


ブラジルレインボーボアのニア.
20101212-1
ほんとど派手です^^;
オレンジの体色に黒のリング模様.虹色の光沢.

こうやって水の中に潜ることも多くあるんですが,ヘビってどのくらい息が続くんだろう.
時々鼻の穴からぶくぶくと空気を出すのがまたかわゆす(´∀`*)

よく喰うし,よく動くし,威嚇しないし,ぎらぎらだし,派手派手だし,ニジボアほんといいへびです.

一家に一ニジボアは必須だと思いますw



アルビノモトレーコーンの波平.

最近大きくなってきたので,ハンドリングもなかなか楽しくなってきました.
大きくなるにつれて,色とか模様とかも変化してきていて,どんどん美ヘビになってきております.
20101212-4
うーん,美ヘビ.
コーンスネーク,やっぱりいいヘビです.

一家に一コーンスネークをオススメします(*・ω・)ノ