スマトラブラックブラッドパイソンのリリスちゃん.
昨夜脱皮しまして,その一部始終を撮影できたので動画にしてみました.

だいたい20分くらいかけて脱いでましたが,2分弱の早回し動画でお送りしております.

水の中でもぞもぞやりながら脱いでいく様は何ともほほえましく,声を出して応援してしまいます(⌒∇⌒)



で,今日の本題はここからです.

これ,脱皮前のふくよかなリリス.体重約460g.
20110112-2

これ,今朝のリリス.体重384g.
20110116-4
写真だとあんましわかんないかもなんですけど,ぜんぜん細くなっちゃって,どーしたんだと(゚ロ゚;)エェッ!?


原因はこちら.
※モザイクかかってますが,大きさと色つやはある程度把握できますので,閲覧はご注意くださいw



身体の太さとほぼ同じくらいのうん○が!!!!
20110116-2

至近距離画像.
20110116-1

いや,たしかに家にお迎えしてからと言うもの,ほとんど尿酸と尿くらいしかだしてなかったんですよね...

まさかこんなにまとめてするとはw(゚o゚)w オオー!

まあ,でかいうん○はケヅメリクガメのコロも同じですので処理的にはぜんぜん平気なんですけど,

前日458g-脱糞後374g=74g=うん○

ってことになるわけで,それって体重の約16%が糞尿だったわけで,私の体重約53Kgで換算すると,一回の脱糞で約8.5Kgが排出され44.5Kgの体重になってしまうということで・・・・・・
人間がこんなにため込んだら,間違いなく口からうん○臭しそうですけどねw

朝から興奮してしまいました(笑)



***(蛇足)***
....ちょっとまてよ..
こいつが体重10Kg超えて同じ事をやるとすると,1.6Kgのうん○を3ヶ月おきにすることになるのか???
トイレつまっちゃうんじゃないのか?????

やっぱり,トイレに流さず燃えるゴミで出すしかないんだろうなぁ.
みんなどーしてるんだろ.