水もしたたるいい女のスマトラブラッドパイソンのリリスちゃん.
20110129-2-2
ヘビの中でも長さの割に太いヘビで有名な彼女は,もちろん我が家のヘビズの中でも断トツに太いです.
どのくらい太いかというと,慎重170cmの私の手首くらい太いです(わかりにく!).


もう,毎回のように書きますが,頭のオレンジ色がとってもきれいなんです!!!
20110129-2-3
美しい(*´∇`*)

しかも,この子は頭をなでなでしても,アゴをごろごろしても,まったくいやがらないので,ほんと犬猫をあやすようなふれあいが楽しめるというヘビらしからぬいい子ちゃん.

ぜひ,大きくなってもこのまま温和しくいて欲しいと心から願っています.


対照的に,オレンジ色のほそいやつ.
アルビノモトレーの波平さん.
20110129-2-4
「にょろ?」

だいぶでかくはなりましたが,まだまだちびっ子ナミヘビです.
大きくなるにしたがい,オレンジ色の発色がとてもきれいになってきて,色的には非常に好みの美ヘビ君に育ってます!
20110129-2-5
こうやって鎌首しても,手をめがけて飛んでくることもなくなってきました.
うちのヘビズは総じて温和しいやつが多いよなぁ.そーいえば.