一般的には,ケレタロキング.またの名をアルビノルスベンキングスネーク.JRS2010での売り名は,アルビノネルソンキングスネーク(普通こうは呼ばないと思われる).

我が家でのお名前はミルク.呼称はミル兄(命名はテツカ氏).


そんな,多彩な名前をもつミル兄ですが,昨晩脱皮に入ったはずなのに,今朝になってもここまでしか剝けておらず・・・・
20110226-6
相変わらずの不全っぷりでございます.
都合よく水に浸かりっぱなしでふやけてたので剝いちゃいました(*・ω・)ノ


脱皮前も脱皮後もかわんねーじゃねーかと言われそうですが,私もそう思いますw
20110226-7
強いて言えば,実物はもっとギラギラしてます.
あと,黄色のバンドももうちょっとはっきりしてますかね.まぁ,よく見ればってレベルなのはあれなんですけど・・・

もともと派手なヘビですからね.些細なことは気にしてはいけません^^;

長くなりました.でも,体重は,1/29:356g -> 2/26:335gと減少.脱糞前と脱糞後の違いでしょうか.
20110226-8
こやつは,もうそんなにはでかくならないかもしれませんね.
ケレタロを飼育している方からの,「うちのケレタロは3mだぜ!」っていうご意見待ってます.
紅白のでかいヘビってなんかかっこよくないっすか.でかくしたいです.こやつ.


今朝のラベンダーバンデッドカリキンのレイちゃん.
20110226-2
頭だけ剝けて,一生懸命現在もがんばって脱皮中です.

ほほえましい〜(*^-^*)