今回はヘビも猫も亀もでてきません.


富士宮の実家に帰省したついでに,ちびども連れて20年近くぶりにまかいの牧場に行ってきました.
web


まぁ何があるって,牛,馬,羊,ヤギ,うさぎ,ヘビのご飯モルモットなどの牧場とか,ちょっとしたアスレチックとかトランポリン(なぜか昔から名物のひとつ)とかがあるわけですが,ワラビー牧場なるものが新登場してた!!

ワラビーは昔からとっても好きな生き物のひとつで,いつか飼いたいと思いつつ,マンションじゃあ無理だなぁと半ばあきらめているどうぶつだったりします.

そのワラビーを追加料金なしでお触りし放題とかもう興奮するじゃないですか!!!
そもそも夜行性なので,5,6頭いたワラビーさんたちはそりゃもう昼寝の真っ最中.
2


もっと,毛が硬いと思ってましたが,頭の毛とか猫並みに柔らかくて最高です.
3
「さわんなよ.起こすなよ.」

もっとシュッとした感じを想像してましたが,この子はなんかノボっとしてて間抜け顔w
4
んーかわゆす!ワラビー飼いたい!!!無理ですが・・・・


帰りにいでぼくファームというソフトクリームとかがむちゃくちゃうまいと地元では話題騒然(うそ)の場所に立ち寄りソフトクリーム(というかジェラード)を賞味.いや,まじ美味かった.
5
牛の管理も行き届いている風で,牛も牛舎もとてもきれいでした.

朝霧高原まかいの牧場.
オススメです.