ヘビ飼いさんにとって拒食は大きな悩みの種の一つではないでしょうか.

我が家には現在,病気による拒食っ子は(たぶん)いませんが,喰いムラのある奴らばかりでなかなか世話がかかり泣かせです(/_;)


喰いムラ筆頭,シシバナグリーンのぐりさん.
寒かったせいか,ここ2ヶ月ほど脱皮もしてません.
現在はファジーマウスを4,5日置きに与えてますが,食すのはそのうちの3割程度.
しかも,続けて食べるときもあれば一月くらい食べないときもある・・・・
酷いときは,内蔵だけ食べて後は放置とかw
20110512-へびず5
「お腹空かなきゃ食べないの!」

お腹が空いたタイミングがわかるように精進します.すいません...
20110512-へびず4

体重は,2/15:80g -> 5/12:81gと変化無し.
毎日元気ににょろってるし,こやつはこういう子なんだろうなぁと.



そうそう,先日,ケレタロのミル兄とブラッドのリリスのケージを交換しました.
今月か来月頭くらいにはリリスとニア用のケージを自作予定ですが,それでもちょっとキロ超えしたリリスには,ワップススペシャルの一室は狭かろうと.

んで,以前100均で買ったもののリリスに嫌われていた水入れにもちゃんと浸かってくれたという^^
20110512-へびず3
よかったよかった.