義兄が木材屋で,ダーターで材料くれるっつーんで,木材でDIYしました.
その昔,カメ小屋を作ったことあったんで,要領は同じ.

で,これが設計図w
こんなんで十分.足りない部分は想像力で補う!
2011061302-01


温度が上がりにくいので,少々明るさを犠牲にしてLED照明にしてみました.
こちらで一個2600円くらい.
2011061302-02

材料の木材一式.
スナグルと同じ白で統一してみました.
カットしてもらったんで,ビスを差すところにマーキングして穴空けて組むだけ.
2011061302-03

こちら定番のナラベルト.
プレートヒーターにはこいつを利用しました.
2011061302-04

すべてのネジ止め箇所にマーキング.
んで,背面の板に通気用の穴をひたすら空ける.
2011061302-05

できあがり.
はっきり言って,これがいちばん怠い作業だった.
単調でつまらなくて,腕力を使う.
バイトを雇いたいくらいだった.
2011061302-06

はい.あとは組むだけ.
2011061302-07

形になってきましたねぇ.
2011061302-08

照明を取り付け.
モールの色があれなのは,通販で注文を失敗したからです!!
2011061302-09

ナラベルトを通す穴.
2011061302-10

こんな感じね.
2011061302-11

ナラベルトを敷いて,その上から段ボール的なプラを敷いて,周りをクリアのコーキング剤でコーキング.
出来たてホヤホヤ.
2011061302-12


早速部屋に設置.
こんな感じになりました.
2011061302-13

扉は5mmのアクリル板.
なかなかいいじゃないですか.
2011061302-14

コーキングと接着剤の固まるまで24時間程度かかるので,明日仕事から帰ってきたら,ヘビさんのお引越予定.

今回は,木材が只だったのであれなんですが,木材以外の材料などで1万円で十分おつりが来る費用でした.
もちろん,労力はプライスレスですが・・・・あー腰いてぇ(-_-;)


トイレの家族写真も増えました^^
2011061302-16