初回開催は昨年の初夏.
テツカさん宅にずーずーしくもお邪魔させていただいてから早1年.

この集いも今回で4回目(?)の開催になりました!
当初3月に予定していたのですが,震災の影響で延期となり,ようやく開催に!


今回は,新たにmさんとお友達さんが参戦!
最多の7名でわいわい^^
ほんと,楽しかったっす.

特にテツカさん&ダンナさま.
ありがとうございました!なんなら毎月・・・・w


さて,写真たくさん撮ったんですが使えるものが少なく・・・
カメラのせいですね.うん間違いない♪〜( ̄。 ̄) 


今回はなんといっても,ようやくプーさんにあえると(ヘビの集まりなのにw)いうことで,もうwkwkがとまりませんでした.

じゃーん!プリアボスさま
20110710-26
他の動物にたとえるならば,にゃんこ.
頬ずりしてちゅーしたかったけど,嫌われること請け合いなので控えました.
にほひはクンクンしたけど.

20110710-02

もう,目がまん丸ででっかくて,キョトン顔がやばい.
20110710-04
猛禽いいっす.猛禽猛禽.



ヘビ友の集いですからね.ヘビですよヘビ.

まずは!ちょびさんとこのブルックスキングスネークの葩 -はな-ちゃん.
ピンと合わせるとこ違うがな・・・

透明な肌,赤い瞳,写真が悪くてあれなんですけど,いいヘビ!
カリキン以外のキングスネークって,ろくに知らない(ルスベン飼ってますが)ですが,やっぱりちょっと目がいかつくなる傾向にはあるようです.
20110710-05

ちびがもっても,おとなしかったなぁ.
写真で見るとあれなんですけど,ピンクというか透明感があって壊れそうな感じすらしました.
もっと,大きくなったところもみてみたいっす.
20110710-06


続いて,同じくちょびさんとこの,サビイロクチバシヘビの菰 -こも-さま.
また,ピントが違うがな・・・

この子,思いのほか大きかった^^
ヘビというより,魚類を思わせる鱗.
そして,特徴的なくちばしと顔つき(新幹線風?).
20110710-07
かっこよす〜!!!

おなかもくっきりはっきり.この子欲しいっす.ぶっちゃけ.
すげぇ,興味深いヘビさんでした.いろいろと.
20110710-08


つづいて,mさんのお友達のメキブラ!!!
黒いんですよ.黒いんですけど,黒!!!って感じでもなく,じゃっかん茶色いというか.
でもそれがまたエロくていい感じw
20110710-09

この子も大人しくてとってもいい子でした.
いやぁ,メキブラほしいなぁ.
20110710-10


そしてそして,mさんとこのカリキン正宗さん!
ブレとる・・・写真ってどうやったらうまくとれるんでしょうか...ーー;
20110710-11

この子も大人しくてとってもいい子でした!!
カリキンの(も)モルフってよくわかりませんが,ハイポなストライプ?
チーズケーキにチョコレートかけたみたいな色でとってもおいしそう^^
やっぱり,カリキンいいなぁ.カリキンカリキン.
20110710-12


カリキンと言えば,テツカさん->カリキン->ラプ嬢.
これ常識w

もう,ピンぼけもブレブレも気にしないで載せる.

相変わらずふくよかでいらっしゃったラプ様は,以前より少しだけ厳つくなっていらっしゃいました.
ラプ様萌え〜*^^*
20110710-13

シシバナの高円ちん.
でかくなっててびっくりw
以前,うちのぐりとあったときにはぐりよりも小さかったはずなのに,あきらかに抜かれてしまった^^;
うらやましすーー.
20110710-14


ムスラナのバシリスクさん!
ぶっちゃけ,ムスラナとかテツカさんのブログで初めて知りましたw
そんなことは,全く言いませんでしたけどw

もっと,しゅるしゅるって動くのかと思いきや,意外と大人しかった^^
牛柄ということで,ミル兄ということにw
我が家のミル兄とは違い,ちゃんとミル兄だしうらやましすぅ.
20110710-15


次〜!この子!!!
ズアカ!!のバニップたん!

目!!!目がもう目!!って感じでしたw
でかいんですよ,目が!
20110710-16

ズアカ(頭赤)ってくらいなんで,そりゃあそりゃあ頭が赤い.
そして,目がでかい.そして,身体のグレイとのグラデーションが美しいんです.
大きくなると水玉模様が消失するそうで,もったいない気もするけど,それはそれでみてみたい.
これからが,楽しみっす^^
20110710-17

テツカさんといえば,やっぱりボールっす.
パステルジャングル 由比ちゃん!あのお腹には,ベイビィたちが詰まっているに違いない!
ほんと,丈夫な子が産まれることを切に願います.
20110710-18


いやぁ,この子にはあいたかった!!
クリスタルの栗下くん!!!
なんかもう作り物みたいで,美しすぎる...
20110710-19

だいぶ,いいサイズになってきておりました.
ボールってすげぇとか思わせるには十二分な子.もうほんとため息が出るくらいにきれいでした.
ほしいよぉほしいよぉ,買えないけど・・・
だから,また見に行く!!
20110710-20


こちらノーマルの奥輪さん.
ノーマルっすよこれ.どのヘビでもやっぱりノーマルってとっても魅力的.
一般的にFH=ノーマルということですが,FHですからねぇ.ほんとのとこどーなんでしょ.
20110710-22

この子もすごかった.
脱皮前かと思わせる妖艶なぼけかた.
美しいというのはこういう子のことをいうんであろう
20110710-23



いやはや,今回も時間を忘れて,ヘビ談義に留まらずいろんなお話しさせていただき,聞かせていただき有意義ないい時間を過ごさせていただきました.

周りになかなかいないだけに,こういう狭い趣味の方達とのコミュニティはほんとしあわせ^^


あーたのしかった^^


最後は,やっぱりプーさんで.


プーさんびっくり!!
2011071002-1