JRSの帰りに富士宮の実家に1泊してきたのですが,フクロウ好きの姉貴に猛禽がたくさんいたぞと言ったところ,富士花鳥園というところに,100羽くらいフクロウいるよーと.

富士花鳥園(昔は国際花園とかなんとかって違う名前だった気がする)って,10代のころから存在は知ってたんですが,花が綺麗なだけのとこだと思いこんでいて,行ったこと無かったんです.
まさかフクロウが100羽もいるとは!!!

で,実家からなら30分くらいだったので,ついでに行ってきました!

夏休みではありますが,平日の朝9時だったこともあり,貸し切りに近い形で入場できたw
入場するといきなりフクロウだらけ!!

入り口付近にいたミミズクさん.種類は,,,なんだっけw
モフモフしててかわいかったー
20110808-owl01

カラフトフクロウ.
20110808-owl02
顔が平らで広かったw
Theヘンな顔フクロウ.


スピックスコノハズク.
20110808-owl03
なんか,細くなってましたw


この子ちょーかわいかったんです!
なんかペンギンみたい(ペンギンも大好き)で.
手の届くところにつながれてたんですが,種類の表記が無く・・・
20110808-owl04

アカアシモリフクロウ.
20110808-owl05
身体の模様と目の大きさがホント愛くるしかった(*^^*)


ワシミミズク.
20110808-owl07
なんか,長老っぽくて風格ありましたw


アカスズメフクロウ.
20110808-owl08
ちっさかったっす!
たしかに,雀と言われればそう見えなくもない.
大きさは雀の倍くらいはありましたが^^;


個人的にはこの子がいちばんかっこかわゆすでした!
ベンガルワシミミズク!
20110808-owl09
尾が長いんですよね.
ちょっと写真の角度的にバランス悪く見えるんですが,実物は100倍はかっこいいです!
ミミズクいいなぁ...ネコいるから無理だけど・・・


はい.みんな大好きシロフクロウ様.
20110808-owl18
止まり木にも止まらず地面にうずくまってました.


花鳥園というくらいなので花もすごかった!!
これだけの派手な花空間は生まれて初めて見た!
花には興味がないのでなんていう種類かなんてまったくわかりませんが,いいにほひでしたよ.はい.
20110808-owl10
20110808-owl11
20110808-owl13

こういうところにありがちな飢えたコイの池もありました.
でも,なぜか白いコイが多かった.
20110808-owl12


ペンギンも手の届くところにいるんです~
20110808-owl14

尻をプリプリしててかわゆす
20110808-owl15

カメラ目線くれました^^
20110808-owl16


エミュー牧場なるものもあるらしかったんですが,パッと見た感じ結構距離がありそうだったのと,エミューはあまり興味ないので次回にとっておくことにw
20110808-owl17


っつーことで,なんか突発的に行ったわりに大興奮空間でした!
フクロウ好きなら一度は見る価値あります.

関東方面の方は,JRSの帰りにちょっと足のばして寄り道なんてのもありかも!!?