※注意!今回の記事にヘビはでません.
ただの毛むくじゃらの生き物のお迎え記事ですので,興味のない方が気分を害されても当方責任は持てません

本日,数年ぶりに横浜ベイサイドのアウトレット敷地内にあるペットショップNOAHに行ってきたわけですが,あいかわらずのカオスっぷりでワロタwww
ちょっと世話が行き届いておらず,動物がかわいそうな感じがしましたが,インナーズーを名乗っているだけあって,キリンや象こそいないものの,動物園で見られる小型の動物は大体いました.

で,

いやぁ,JRSで我慢し,ナゴレプでお迎え!とか言ってたんですがやっちまいました^^;

フクロモモンガのテト(2011.05CB♀)でーす
購入店舗のCB個体ということだったので,レプショーとかのどこの子かわからない子よりは多少は安心だろうというのも,今回お迎えに踏み切った1つの理由だったりします.
20110812-1
かわゆす(*´Д`*)
目がねっ でっかーいの!鼻がね ピンクなの!尻尾がね フッサフサなの!
そして,肩からいきなり飛んだw



ナゴレプってことは,ガス代いれたら交通費往復1.5万円近くかかるわけで,生体が特価価格でも関東でのお迎え価格とかわらないわけですね.
もう来年のJRSまでとか待てないし・・・・まぁ,結局お迎えしたかっただけです^^;


ケージは,ちょっと前までシシバナのぐりがつかっていたお手製プラケ.
20110812-2

このポーチに入れてお散歩にもいけます.
今度コンビニ行ってみよっかなw
20110812-3

あーもうかわいいよー(*´∇`*)
20110812-4

まだ,生後2ヶ月程度でミルクの給餌です.ヨメが持っているシリンジからゴクゴクのみます.
今は大体0.7ccくらいを1日3回やっていると聞いたので,小動物用の粉ミルクを溶かして0.7ccあげました.
20110812-5
最初はけっこうグゥグゥ威嚇されたんですが,ミルクを与えた後はぜんぜん威嚇しなくなりました.
ご主人がわかったのかな?

ブドウも汁だけぺろぺろします.
20110812-6
いやぁ,フクロモモンガやばいっす.
「テト」の由来はもちろん大好きなナウシカのキツネリスから.

今後もヘビの合間にちょこちょこ登場していただきますので,よろしくお願いします~