GIP SNAKESさんからやってきた、パスタべのたまみちゃん。

あいかわらず、とっても綺麗な娘さんです
20111120-2-2


でも、、、我が家に来てからちょっと食いが悪い。。。。
やっぱり、環境変わって、温度も湿度もいまいちな私のせいなんだろうな・・・・
くわえさせてあげれば、ちゃんと呑んでくれるものの、最初の2回の給餌以降飛んできてくれない。。
2W近くおいてもダメだったので、さすがに不安でアシストしちゃいました。

毎日元気そうにニョロってはいるんですけどね。。しんぱい。
20111120-2-1
「あんた、もうちょっと快適にしなさいよねー(#゚Д゚)」
す、すいません。がんばります。。。


現在、我が家の食わない代表。
アオダイショウのぐら。
20111120-2-3
ここ2ヶ月ほどは強制給餌。
アオダイショウは比較的強制も楽なので、餓死だけはさせることなさそうですが、なるべく自力採餌していただくべく、ごはんの感覚は長めにとってます。
とはいえ、まだまだちびっこなので、たまみちゃん同様2Wも開けるとちょっと不安。。。
ナミヘビは代謝も早いし、痩せ細るのも早そうなので、ちゃんと観察しなきゃですね。


アオダイショウ。かわいい
20111120-2-4