crAHOLIC

我が家のラブリーなペットたちの様子を徒然と・・・
主にボア,パイソン,ナミヘビで綴りますが,オカヤドカリとリクガメとにゃんことフクロモモンガも時々登場します.

みんと(チャトラ)

貫通(>_<)

我が家のマスコット,チャトラネコのみんとくん
20100530-11かわいすぎるんですけど,毛がもじゃっとしてる,小さな物体見るとスイッチが入ってしまいます.

娘にもらった携帯ストラップがそんなんなんですが,つけるとこないので,部屋の壁に画鋲で留めてあるんです.

昨日,たまたまみんとが部屋に入ってきたときにそれを見つけて,何度か飛びかかって取ろうと試みていました.おもしろそうなので,しばらく見ていたんですが,何度目かの着地でがしゃーんという音とともに,みんとが転びました.
みんとの方をみると,床に置いてあった,ドリルドライバーの長めのビットがみんとの横に落ちてまして・・・・いやぁな予感がしたので,みんとの足を点検・・・・・真っ赤な血が私の手を染め始め,みるみる血があふれ,したたり・・・お,おいしそぅ(´∀`*)いやいや,興奮してはいけません.

とりあえず,ティッシュで血を拭おうとみんとから手を離したら,びっくりしたのかダッシュで逃げられた..

追っかけるも,なかなか捕まらず,家中血だらけw


やっと,つかまえて,血の出てる左後ろ足を水で洗い,マキロンで消毒(・∀・)つ


これは,今朝の写真なので,わかりづらいんですけど,所謂水かきの部分に穴がパックリあいてて,感染症かかるとかわいそうなので,いつもお世話になってる病院にレッツゴー.
20100530-3


するとですねぇ,さっききれいに洗ったはずなのに足の甲にも血がにじんでて・・・もしやと思いましたが,やっぱり貫通(´;ω;`)20100530-1
うーん,痛そう....太さ4mmのプラスドライバーが足を貫通したわけですからそりゃぁ痛いでしょう...

病院にて,抗生物質入りの注射をうってもらい,塗り薬と飲み薬もらって帰宅.


今はこんな感じです.貫通した割には,傷もきれいで,ふさがりやすそうな傷です.痛がっている様子もないので,1,2週間で完治すると思いますが,久々にちょうどっきりしましたε=ε=(;´Д`)
20100530-2

つい反応

3db9ca21.jpg
バジルのシッポについ反応w
みんとは鍵シッポで短いから羨ましいのかな?
かわゆす♪( ´▽`)

モフモフ

a0ac18d7.jpg
ネコって自分がモフモフしてるのに、モフモフしたがるよねw

バジルがみんとにモフモフして、みんとは羽毛布団にモフモフするの図w

最近のかわゆすpic

ブログの更新は不定期ですが、写真は毎日のようにとってます。
iPhoneでとったやつが多いので、画質はあれだけど、何枚かまとめて。

かごねこw

 

 

段ボールねこ

 

 

これでも、爆睡してるんですw

 

 

寝起きのみんとくん。ねむねむ。。。

 

 

「おそとはふしぎにゃ」

 

 

なかよくならんで記念撮影

 


 

 

せまいクッションの上で

 

 



いやん

3948e09e.jpg
大股開きw

マグロ

d461b492.jpg
やっぱりネコはマグロですよねw

今日はネコの日!

37a4a89f.JPG

740537e5.JPG

ネコの日ですが、いつも通りな二人です
いつもは夜はあげないおやつをあげよっかなぁ

ぬこ箱詰め

やっぱり箱が好きw
7f6fc0ff.jpg

ねこはこ

aa550951.jpg
にゃんこってこういうとこ好きですよね~(⌒▽⌒)


元旦!

5b90fcdb.jpeg
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

寅年ということで、みんとにコスプレさせてみました。
とてもいやがってますw
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村
ポチっとしていただけると♪
最新コメント
同居動物

--人間--
★としぼー
同居動物たちのお世話係
ベーシスト 兼 ITエンジニア

--ねこ--
◇みんと/♂
mint
チャトラ
2007.06.14産まれ

◇バジル/♂
バジル
レッドシェーテッド
2009.06.14産まれ

◇よもぎ/♀
よもぎ
三毛
2012.06.14産まれ

--モモンガ--
◇テト/♀(2012.02月永眠)
テト
フクロモモンガ
2011.05/NOAH CB

--リクガメ--
◇コロ/♀
コロ
ケヅメリクガメ
1999CB/ペットエコ

◇トロ/♀(2007.04月永眠)
トロ
ロシアリクガメ
1998CB

◇ノロ/♂(2008.02月永眠)
ノロ
マルギナータリクガメ
1998CB/ペットエコ

--ヘビ--
◇波平/♂
波平
アルビノモトレーコーンスネーク
2010CB/ペットエコ

◇レイ/♀(2011.06.23永眠)
レイ
ラベンダーカリフォルニアキングスネーク
2010CB/Dizzy Point

◇タマ/♂
タマ
ボールパイソン
2010FH/ペットエコ

◇ぐり/♀?
ぐり
セイブシシバナヘビ・グリーン
2008CB/Woma+

◇ミルク/♂
ぐり
アルビノルスベンキングスネーク(ケレタロキング)
2008CB/SAURIA(JRS)

◇リリス/♀
リリス
スマトラブラックブラッドパイソン"YellowHead"
2010FH/Waps

◇ニア/♀
ニア
ブラジルレインボーボア
2008CB/Waps

◇ラム/♀
ラム
ウォマパイソン
2009CB/Waps

◇ぐら/?
ぐら
アオダイショウ
2011WC/自宅付近

◇たまみ/♀
たまみ
ボールパイソン[パスタべ]
2011.09.15/GIP SNAKES CB

--ヤドカリ--
◇オカちゃんズ/性別不明(2011.05.06〜)
オカちゃんズ
丘ヤドカリ
2011

--トカゲ--
◇メロン/♀(2010.08.30永眠)
メロン
フトアゴヒゲトカゲ・イエロー
2008CB(たぶん・・・)

月別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ