crAHOLIC

我が家のラブリーなペットたちの様子を徒然と・・・
主にボア,パイソン,ナミヘビで綴りますが,オカヤドカリとリクガメとにゃんことフクロモモンガも時々登場します.

その他

トウレプ2012(・・・のことはほとんど書いてません)

トウレプって多分初めて行った気がします。
一昨年って、スカイツリーの近くでやりましたっけ?それなら行きましたが。

当初、予定があったため行く気なかったのですが、予定が流れたので突如行って来ました。
チビつれて、大井町線→りんかい線→モノレールと乗り継ぎ、1時間ほどで到着。
11:40過ぎでしたが、すでに結構な人で賑わっていました。

ただ、思いの外見やすかったです。
出品してある動物たちやグッズもバランスよかったというか、あまり偏りなく、ヘビ、トカゲ、カメ、その他エキゾチックアニマルや昆虫がいろいろ出てて楽しかったです。
なんというか、JRSがちょっと小規模になった感じとでもいいますか、そんな印象を持ちました。

で、財布に4千円しか入れていかなかったこともあり、手ぶらで帰りましたとさ・・・・さみしぃ。
お目当ての子はJRSでお迎えするんだ!!


トウレプとは全く関係ないですが、ブラニジのニアさんが脱皮。

脱皮直後のブラニジの美しさはほんとたまりません。

たまみちゃん(*^^*)

ご無沙汰しております。
ブログの更新ができないくらいに特に忙しかったわけでもありませんが、 気がつけば11月。前回の記事が10/01・・・
 もうすぐお正月ですw


さて、本日は NEWFACEちゃんのご紹介っす!

じゃーん!!!!!
ボールパイソン・パスタべ 2011.09.15GIP SNAKES CBのたまみちゃん♀!!!
20111105-tamami3

ヘビ好きな方で、ブログなんかもよく見てらっしゃる方は、ピンときたんじゃないでしょうか。
そう!あのブログ村ランキングトップだった、GIP SNAKES産の子なのです!!

ブログの方は閉鎖(ざんねん。。)なさってしまいましたが、引き続きツイッターでヘビさんの情報をつぶやかれておりまして、産まれたと聞きつけて、ベイビーちゃんを見せていただこうと、またもやずーずーしく押しかけ(いつもすいません(^^ゞ)、見ているだけじゃ我慢できず6号さんをさらってきたという・・・w


今回、GIP SNAKESさんでハッチしたのは8匹。

父:パーティモハベのパーティリューシさん
母:パステルジャングルの由比さん

から、4匹のモハベと4匹のパスタべが産まれたとのことです。

初クラッチで8個。そして、ハッチも8匹!!!
すごくないっすか!!ヘビへの愛情なくしてこの確率はありえないと激しく思います!



そんな中から、お迎えしたハッチ6号のパスタべちゃん。
20111105-tamami1
かわゆす!!!

ぬーん(・o・)
20111105-tamami2
「先住さんがタマで、あたいが♀だからって、たまみは安直じゃないの!!!?」
はい。すいませんw


頭の色抜けといい、体調の1/3ほどの綺麗なストライプといい、写真撮り忘れましたがペイズリー柄の中にコアラがいるというところもラブリーポイント
20111105-tamami4


我が家に来てからの食餌も問題なく、飛んできてくれました。
20111105-tamami5

ファジーマウスをあげましたが、ラットも食べていたそうなので、早々にラットに切り替えたいと思っています。
20111105-tamami6


そうそう!こんな素敵なプレートまで作成していただいたんです!!!!!
20111105-tamami7

裏面にはファーストシェッドの頭の皮と、篭っていた卵の殻を花形に切ったものが封入。
20111105-tamami8
なんて、マメな方なんだ・・・すごすぎる。
ほんと、ありがたいっす(^O^)

大事に大事に育てて、いつか、たまみちゃんのお子をお見せできたらいいなぁなんて思ってます。
やばい・・・モルフの道に・・・・・


そして、今回おじゃましたもう一つの目的が!!



じゃーん!!!テツカさんちのミーアキャットちょこすけくん!!
20111105-chokosuke2

ミーアキャットっすよ、ミーアキャット!
JRSで、お迎えしたと聞いたときは びっくりしましたが、この子が可愛いのなんの。
こんなに懐っこいとは思いもよらずw
毛並みも夏の短毛ネコくらいによくて、思わずなで回してしまいましたw


いやぁ、しかし、久々のお迎えが大好きなボールでしかも派手なパスタべちゃんとかもう嬉しすぎて失禁しそうなくらいです。
他の子同様、大事に育てます!!


そーいえば、明日はHBMだなぁ。。。。

ジャパンスネークセンターいってきた!

ようやくいってきました「ジャパンスネークセンター」!!
伊豆にある亀族館「アンディランド」には、もう何度も行ってるんですけど、スネークセンターって群馬じゃないですか。
失礼を承知でいいますが、伊豆っていろいろ他にも見所満載なんですけど、群馬のあの辺って・・・・w

今回は、前日にふと思い立ち、天気もいいし、チビもどっかつれてけとか言ってるし、いってこようかと。
しかし、3連休、中日で渋滞がないわけもなく、往復約9時間。内、移動時間7時間というそりゃもう。。。

でも、行った甲斐ありました!!
でも、行くときはヘビが大好きな人たちといった方がいいです。対して興味もない家族とかと行くと帰りの車中とか気まずい空気になること請け合いです(笑)



で、北関東道の太田薮塚インター降りてみたものの、スネークセンターの看板らしきものは一切なく、iPadでGoogle Mapsを頼りに向かってみたところ、現地の数キロ手前でようやく看板発見w

現地に着いてみても周りは普通に民家が多く、ほんとにここであってんのか?って感じでした。


駐車場に車を停めて受付へ。
おねーさんが、愛想よくチケットを売っていました。

ここ入り口。
20110918-snakecenter01

入り口入ってすぐのところからの景色。なかなかいい景色です。
20110918-snakecenter02

白ヘビ様がお出迎え。
20110918-snakecenter03

ヘビ観音様がお出迎え。
20110918-snakecenter04


着いたのが11:20くらいだったんですが、11:30から毒蛇に給餌ショーってことで急いで毒蛇温室に向かう。

日曜ということで、きっと全国1000万人のヘビファンが押しかけているかもしれない!!!とか0.0001%くらい思ってましたがやっぱりそんなこともなく、せいぜい30人くらいの見物人のみ。
係員の人がやる気なさげに、とにかく喰わなくなるから刺激してくれるなということをひたすら早口で説明。

んで、ハブだのコブラだのにラットを与えていくも、大して喰わずww
そりゃ、あんなにみられてたら食べないよなw

給餌している最中はほかの毒蛇さん達のところはガラガラだったので、そちらを見物。

フィールドツノクサリヘビ
20110918-snakecenter05
かっこよかったです。体色も淡く綺麗で毒蛇じゃなければなぁとかまじめに思いました。


ビルマアオハブ
20110918-snakecenter06
対して毒は強くないそうですが、毒蛇!!って顔してますよね^^


シンリンガラガラヘビ
20110918-snakecenter07
尻尾うつってなくてアレなんですけど、ガラガラ言いそうな尻尾でしたw


エジプトコブラ
20110918-snakecenter08
やっぱり、毒蛇と言えばコブラでしょう。


キングコブラ
20110918-snakecenter09
写りが悪くて大変申し訳ないんですけど、やっぱりキングコブラはカッコいい!!
ガラスをコツコツ叩いたらフード広げてくれました!
係員の方には怒られましたけどw


外に出ると、あちこちにシマヘビだのマムシだのの放し飼いコーナーがあります。
ただこの日は30度を軽ーく超える残暑だったためか、ぜんぜんヘビさんの姿はなく、結局外で見つけられたヘビは、この写真のシマヘビを含め2匹くらい。
もうちょい涼しいか夕方くらいがいいかもしれないですね。
20110918-snakecenter10



続いて、熱帯ヘビ類温室へ。

ちょっと前にニュースになって、押収されたヘビさん達がおりました。
20110918-snakecenter11

グリーンマンバ様
20110918-snakecenter12
3匹ほど飼育されてましたが、この子が一番大きかったかな。
脱皮後みたいでとても綺麗でした。


ブラックマンバ様
20110918-snakecenter14
最強の毒蛇といわれていますが、その顔はぱっちりお目々、淡いグレーの体色、きりっとしたお顔でとても愛らしかったです。

能ある鷹は爪を隠すって感じ?
20110918-snakecenter15




そして!!
ちこさんのKing of Wandsの記事を拝見させていただいてから、気になっていましたマムシ料理喰ってきましたよ!

まず、メニュー。
つまみに、「マムシのから揚げ」があるくらいで、パッと見普通です。
20110918-snakecenter17
しかし、この中の蒲焼き定食は、マムシの蒲焼きなんですね。
スタミナラーメンってのもマムシのから揚げあたりが、乗ってるっぽいです。

ということで、コースは高いので、チビ「エビピラフ」、ヨメ「ビーフカレー」、私「蒲焼き定食」を注文。しばし待つ。


その間、お隣の男性はマムシのコースをご注文されたようで、マスター(?)がマムシをクリップに挟んで捌いていたw
生き血の食前酒をいただく男性。

表情はまずく無さそうでしたが、どうなんだろう・・・

次行ったら、コースにするんだ!



んで、出てきましたマムシの蒲焼き。
ご覧の通り、見た目はまったくヘビ料理とは縁遠い感じ。
20110918-snakecenter19
奥の厨房から、包丁で叩く音が聞こえてきていたので、数匹を骨ごとミンチにして甘辛く焼いたものだと思われます。
味はですね、気になる人はちょっと気になるかもしれない程度のクセがあるものの、甘辛い味付けのおかげでぜんぜん普通の蒲焼き味。
骨っぽいけど細かく叩いてくれてあるので、ぜんぜん喰える。っていうか、うまい。ごはんがススムかんじです。


で。
ここで、予想外のサービスが!
みなさまご存じの通り、8月〜9月って、ハッチの季節です!
マムシも例外ではなく、今だけの旬な味をサービスしていただきました!!

生まれたてマムシの姿焼き(醤油味)(((( ;゚д゚)))
20110918-snakecenter20

一匹でw
20110918-snakecenter22

ごはんに乗せて。
20110918-snakecenter21
これがですね。うまかった!
どじょうよりも歯ごたえがあって、味も淡泊だけど肉の味がしてクセがない。
尻尾のあたりが若干骨っぽいものの、イワシの骨の方が気になる程度。
コレは癖になるかもw

9月のこの時期しか出さないらしいので、食してみたい方は是非この季節に足を運んでみてください。


ちなみに、ヨメは下半身半分食べましたが、見た目はともかく味はよかったとのこと。
ヘビは全然平気なはずのチビは、見た目でアウトw
気持ち悪くなったようで、ピラフも1/4程度しか食べず完全にトラウマ状態^^;


そうそう、隣でコース料理を食べていた男性は、このチビマムシをサラダでいただいてました。
料理を運んできたマスターが、写真を撮ろうとしていた男性に「早く食べないと逃げちゃうよ^^」と。

これには、ヨメが相当引いていたみたい^^;


お腹もふくれたところで、給餌を見るために飛ばした大蛇温室へ。

動物園のは虫類コーナーなんかでよく見る、ビルマとかアミメとかアナコンダとかの中途半端なサイズが少々おりましたが、さほど珍しい感じでもなかったですが、レアな個体が!

叶姉妹が飼っていたらしい、アルビノビルマ様w
20110918-snakecenter25
誰が許可とって、誰が世話していたんだろうとか考えちゃいますよね。


他にも、資料館とかには各種剥製や蛇の生態に関することなんかが勉強できたり、売店にはヘビ革を使った財布とかベルトなんかや、毒を抜くためのアイテムなど、ヘビゆかりの品を売ってました。
もちろん、強精剤もw



んで、帰り際に気になったんですが、怪しげなところを入っていったらこんなところがあった。
ツボが奥の方までたくさん並んでるんです。
全部ハブ酒じゃねーの?とか思いましたが、なんなんでしょうかね。ここ。
20110918-snakecenter26



入り口でもらったパンフレット
20110918-snakecenter27




と、いうことで、食事の時間を入れても2時間程度で回れてしまうんですけど、なかなか楽しめました。
コーンスネークやらキングスネークやらボールパイソンのモルフやら、その他様々な外来種は全くいません。
でも、蛇の生態を知ったり、ちょっとしたネタにはもってこいの場所ですw

次は、ヘビ仲間と行ってみたいかも。
全員でコース料理食べにw


ヘビ革

ボールパイソンのタマちゃん。
マウス食いに戻ってしまったものの、あいかわらずチェーンでラットも吞んでくれてます。

とはいえ、お腹が空かないと全然飛んできてくれない子だったりもしますが、一ヶ月ぶりに飛んできてくれました!!

まずは、ファジーマウスにがっつく!
20110905-021
20110905-022

続いて、80ラット。
20110905-023

チェーンとはいえ、鼻先を咥えさせるだけで、抵抗なく吞んでくれるので非常に助かります。
20110905-024
ラット食いに戻ってくれないものか^^;

下段右側のウォマパイソンのラムちゃんが餌くれダンスw
給餌日だったので、この後無事ありつけましたが、お隣のブラッドパイソンのリリスは臭いにつられてアクリルの扉にアタックしてきましたが、次の給餌はまだ1週間は先です・・・

ごめんよぉ〜
20110905-025




話は変わりますが、ジーンズのポケットに携帯やら財布やらを入れている方々は、穴が開いてしまうこと多いと思うんですよね。

普段ジーンズばかりなので、すでにお気に入りが数本やられてまして。

んで、今日ユザワヤさんにいってヘビ革を仕入れてきまして、裏側から接着剤でぺたっと。


こんな感じになりました!
20110905-026
どーでしょか?
白いヘビ革の財布が入ってる見たいとかヨメにいわれましたが、穴が開きっぱなしよりはいいんじゃなかろうか・・・


ところで、このヘビ革は何ヘビさんだったんだろう?
鱗の大きさからして、そこそこの大蛇だったんだろうと思う。
お高いボアパイソン系のアルビノやリューシスティック様だったりしたのか、ただ単に脱色されただけなのか??

想像は膨らむばかりです。。。

モモンガハウス

フクロモモンガのテト姫のケージを探していたのですが、いいケージがない。
そもそも、檻っぽい昔からよくある柵のケージって好きじゃなくて。

で、当初スナグルかアクリル自作でもいいじゃんとか思ったんですが、アクリル自作だとコストメリットがあまりないので、どーすっかなぁと悩んでおりました。
で、ヘビほど力がないし、大きさ的にカラーBOXを枠に使ったららくしょーじゃねーかと思いつき、作ってみましたフクモモケージ。


港北のホームセンターでいい感じのカラーBOXゲット。700円しなかったですw
20110828-2
んで、この枠だけ使う。
背面は溝があらかじめ掘ってあるので、その溝を考慮して前後のアクリルを購入。
モモンガは爪があるので、押出よりも傷の付きにくいキャストを使用しました。


お次は、はざい屋さんで、購入した背面のアクリルに穴空けまくる。
穴の位置がドリルの歯があたったときにずれないようにポンチでくぼみを付けます。
この工具は、ぐいーっと押すと途中でストッパーが外れて、先端がガツンとはじき出されて穴をうがってくれるナイス工具。
20110828-1

そして、今回の大金星。ハンド掃除機。
穴空けたそばから、これで吸い込んでけば部屋の中でも汚さずに作業が出来るのです。
20110828-3



途中の写真はほとんど撮り忘れましたが、とにかくこの穴開けがめんどーだった。
1時間くらいは、この通気穴を空けていた気がします。。。



扉のロックには、コレを使いました。
正式名称は知りませんが、よくあるやつです。
20110828-5


蝶番は、昔かめ小屋に使ってたやつを流用。
20110828-6

アクリルのシート外してませんが、外側がだいたいできた段階がこれ。
20110828-4


内側にそれっぽく配置。
20110828-7


まだ、いろいろ配置したいところですが、今朝の段階ではこの状態です。
カラーボックスの表面は爪が立たないので、その辺を考慮しつついろいろ弄ってみようと思いますw
20110828-8

テト姫、よろこんでくれるかな・・・・
テトの機嫌を伺いながら、テトハウスは進化し続けます(きっと・・・w)


今回、前後をアクリルにしましたが、やっぱり鉄の柵よりもこちらのほうがいい!
製作時間は、アクリルをあらかじめ寸法通りに切断してもらっていたので、考える時間を含めて4時間程度。
透明度も高くて観察しやすく、お気に入りのケージになりそうです^^



富士花鳥園にいってきた

JRSの帰りに富士宮の実家に1泊してきたのですが,フクロウ好きの姉貴に猛禽がたくさんいたぞと言ったところ,富士花鳥園というところに,100羽くらいフクロウいるよーと.

富士花鳥園(昔は国際花園とかなんとかって違う名前だった気がする)って,10代のころから存在は知ってたんですが,花が綺麗なだけのとこだと思いこんでいて,行ったこと無かったんです.
まさかフクロウが100羽もいるとは!!!

で,実家からなら30分くらいだったので,ついでに行ってきました!

夏休みではありますが,平日の朝9時だったこともあり,貸し切りに近い形で入場できたw
入場するといきなりフクロウだらけ!!

入り口付近にいたミミズクさん.種類は,,,なんだっけw
モフモフしててかわいかったー
20110808-owl01

カラフトフクロウ.
20110808-owl02
顔が平らで広かったw
Theヘンな顔フクロウ.


スピックスコノハズク.
20110808-owl03
なんか,細くなってましたw


この子ちょーかわいかったんです!
なんかペンギンみたい(ペンギンも大好き)で.
手の届くところにつながれてたんですが,種類の表記が無く・・・
20110808-owl04

アカアシモリフクロウ.
20110808-owl05
身体の模様と目の大きさがホント愛くるしかった(*^^*)


ワシミミズク.
20110808-owl07
なんか,長老っぽくて風格ありましたw


アカスズメフクロウ.
20110808-owl08
ちっさかったっす!
たしかに,雀と言われればそう見えなくもない.
大きさは雀の倍くらいはありましたが^^;


個人的にはこの子がいちばんかっこかわゆすでした!
ベンガルワシミミズク!
20110808-owl09
尾が長いんですよね.
ちょっと写真の角度的にバランス悪く見えるんですが,実物は100倍はかっこいいです!
ミミズクいいなぁ...ネコいるから無理だけど・・・


はい.みんな大好きシロフクロウ様.
20110808-owl18
止まり木にも止まらず地面にうずくまってました.


花鳥園というくらいなので花もすごかった!!
これだけの派手な花空間は生まれて初めて見た!
花には興味がないのでなんていう種類かなんてまったくわかりませんが,いいにほひでしたよ.はい.
20110808-owl10
20110808-owl11
20110808-owl13

こういうところにありがちな飢えたコイの池もありました.
でも,なぜか白いコイが多かった.
20110808-owl12


ペンギンも手の届くところにいるんです~
20110808-owl14

尻をプリプリしててかわゆす
20110808-owl15

カメラ目線くれました^^
20110808-owl16


エミュー牧場なるものもあるらしかったんですが,パッと見た感じ結構距離がありそうだったのと,エミューはあまり興味ないので次回にとっておくことにw
20110808-owl17


っつーことで,なんか突発的に行ったわりに大興奮空間でした!
フクロウ好きなら一度は見る価値あります.

関東方面の方は,JRSの帰りにちょっと足のばして寄り道なんてのもありかも!!?

ジャパンレプタイルズショー2011

前日がライブだったので,打ち上げでたら翌日絶対無理だよなぁとか思ってましたが,周りの盛り上がりに行かなければいけない気になってしまい,行ってきましたJRS2011!!

なんでも,過去最多入場者数24510人だったそうで,大変な賑わいでした.

二日目の13:30くらいに会場入りしたのですが,両手にいろいろもってらっしゃる方が多数いて,もううらやましいやら妬ましいやらw

2階からパチリ.
20110808-JRS5


去年より猛禽や毛の生えた動物が多かったように思いました.
フラッシュを焚かずにピンぼけじゃない写真をどうやって撮ったらいいかよくわからない・・・

2匹で寄り添ってちょーーかわいかったんです!
20110808-JRS1

猛禽!!
20110808-JRS2

昨年もいましたが,正直ウミガメは別に展示の必要ないんじゃないかと思うw
上から見たって大して面白くも無かろうw
20110808-JRS3

アルフィーの坂崎さんは本当にギターをもっていませんでした!
(こういう写真って載せていいのかな?)
20110808-JRS4


ヘビブログですからね,ヘビも撮影してきましたよ.

ちょびさんにあれは見ておけとアドバイスいただき,ボブ氏のブースにいたブラッドパイソン様を見に行ってきた.
20110808-JRS6
目が丸!!これって遺伝???

体色もけっこう黒くて,将来が楽しみな感じ.
20110808-JRS7

もう一匹,こちらの子の方が黒かった.
目の赤もチョー好み!!!
20110808-JRS8
でも,ブラッドを2匹も立派に育てるにはスペースがないので,今はブラッドは1匹でいい.
チビがヨメにでもいって,部屋が開いたらそのときには!!(って,何年後だ?)
あぁ,でもこの子かっこよかったなぁ・・・


今回のJRSで個人的に一番インパクトあったズグロパイソン様!!!
こいつぁ,デカかった.太かった.黒かった.
いいですか!デカくて太くて黒いんです!!立派です.
20110808-JRS9
ウォマ飼いとしては,ズグロも当然大好きな蛇だったりしますが,正直ここまででかくなるもんだと思ってなかった.かっこよすぎる・・・
いやぁ,ズグロいいなズグロ.高くて手はでませんが^^;


で,結局お迎えはゼロ.

やっぱりイベント価格ってのはほんとお買い得すぎて,欲を押さえるのがどれほど苦しかったことかww
でも,一度飼い始めたら終生飼育することがポリシーなので,キャパ超えそうな今はもう少し我慢!!!

写真は撮り忘れましたが,モモンガとヤマネをお迎えしそうになったことは内緒です.


次の予定もあったので,会場を2週ほど回って,ツイ友の方々に挨拶だけしてさくっと帰ってしまいまして,タイミングあわずご挨拶できなかったニアミスのみなさまには失礼しましたm(_ _)m

ヘビ友の集い vol.04

初回開催は昨年の初夏.
テツカさん宅にずーずーしくもお邪魔させていただいてから早1年.

この集いも今回で4回目(?)の開催になりました!
当初3月に予定していたのですが,震災の影響で延期となり,ようやく開催に!


今回は,新たにmさんとお友達さんが参戦!
最多の7名でわいわい^^
ほんと,楽しかったっす.

特にテツカさん&ダンナさま.
ありがとうございました!なんなら毎月・・・・w


さて,写真たくさん撮ったんですが使えるものが少なく・・・
カメラのせいですね.うん間違いない♪〜( ̄。 ̄) 


今回はなんといっても,ようやくプーさんにあえると(ヘビの集まりなのにw)いうことで,もうwkwkがとまりませんでした.

じゃーん!プリアボスさま
20110710-26
他の動物にたとえるならば,にゃんこ.
頬ずりしてちゅーしたかったけど,嫌われること請け合いなので控えました.
にほひはクンクンしたけど.

20110710-02

もう,目がまん丸ででっかくて,キョトン顔がやばい.
20110710-04
猛禽いいっす.猛禽猛禽.



ヘビ友の集いですからね.ヘビですよヘビ.

まずは!ちょびさんとこのブルックスキングスネークの葩 -はな-ちゃん.
ピンと合わせるとこ違うがな・・・

透明な肌,赤い瞳,写真が悪くてあれなんですけど,いいヘビ!
カリキン以外のキングスネークって,ろくに知らない(ルスベン飼ってますが)ですが,やっぱりちょっと目がいかつくなる傾向にはあるようです.
20110710-05

ちびがもっても,おとなしかったなぁ.
写真で見るとあれなんですけど,ピンクというか透明感があって壊れそうな感じすらしました.
もっと,大きくなったところもみてみたいっす.
20110710-06


続いて,同じくちょびさんとこの,サビイロクチバシヘビの菰 -こも-さま.
また,ピントが違うがな・・・

この子,思いのほか大きかった^^
ヘビというより,魚類を思わせる鱗.
そして,特徴的なくちばしと顔つき(新幹線風?).
20110710-07
かっこよす〜!!!

おなかもくっきりはっきり.この子欲しいっす.ぶっちゃけ.
すげぇ,興味深いヘビさんでした.いろいろと.
20110710-08


つづいて,mさんのお友達のメキブラ!!!
黒いんですよ.黒いんですけど,黒!!!って感じでもなく,じゃっかん茶色いというか.
でもそれがまたエロくていい感じw
20110710-09

この子も大人しくてとってもいい子でした.
いやぁ,メキブラほしいなぁ.
20110710-10


そしてそして,mさんとこのカリキン正宗さん!
ブレとる・・・写真ってどうやったらうまくとれるんでしょうか...ーー;
20110710-11

この子も大人しくてとってもいい子でした!!
カリキンの(も)モルフってよくわかりませんが,ハイポなストライプ?
チーズケーキにチョコレートかけたみたいな色でとってもおいしそう^^
やっぱり,カリキンいいなぁ.カリキンカリキン.
20110710-12


カリキンと言えば,テツカさん->カリキン->ラプ嬢.
これ常識w

もう,ピンぼけもブレブレも気にしないで載せる.

相変わらずふくよかでいらっしゃったラプ様は,以前より少しだけ厳つくなっていらっしゃいました.
ラプ様萌え〜*^^*
20110710-13

シシバナの高円ちん.
でかくなっててびっくりw
以前,うちのぐりとあったときにはぐりよりも小さかったはずなのに,あきらかに抜かれてしまった^^;
うらやましすーー.
20110710-14


ムスラナのバシリスクさん!
ぶっちゃけ,ムスラナとかテツカさんのブログで初めて知りましたw
そんなことは,全く言いませんでしたけどw

もっと,しゅるしゅるって動くのかと思いきや,意外と大人しかった^^
牛柄ということで,ミル兄ということにw
我が家のミル兄とは違い,ちゃんとミル兄だしうらやましすぅ.
20110710-15


次〜!この子!!!
ズアカ!!のバニップたん!

目!!!目がもう目!!って感じでしたw
でかいんですよ,目が!
20110710-16

ズアカ(頭赤)ってくらいなんで,そりゃあそりゃあ頭が赤い.
そして,目がでかい.そして,身体のグレイとのグラデーションが美しいんです.
大きくなると水玉模様が消失するそうで,もったいない気もするけど,それはそれでみてみたい.
これからが,楽しみっす^^
20110710-17

テツカさんといえば,やっぱりボールっす.
パステルジャングル 由比ちゃん!あのお腹には,ベイビィたちが詰まっているに違いない!
ほんと,丈夫な子が産まれることを切に願います.
20110710-18


いやぁ,この子にはあいたかった!!
クリスタルの栗下くん!!!
なんかもう作り物みたいで,美しすぎる...
20110710-19

だいぶ,いいサイズになってきておりました.
ボールってすげぇとか思わせるには十二分な子.もうほんとため息が出るくらいにきれいでした.
ほしいよぉほしいよぉ,買えないけど・・・
だから,また見に行く!!
20110710-20


こちらノーマルの奥輪さん.
ノーマルっすよこれ.どのヘビでもやっぱりノーマルってとっても魅力的.
一般的にFH=ノーマルということですが,FHですからねぇ.ほんとのとこどーなんでしょ.
20110710-22

この子もすごかった.
脱皮前かと思わせる妖艶なぼけかた.
美しいというのはこういう子のことをいうんであろう
20110710-23



いやはや,今回も時間を忘れて,ヘビ談義に留まらずいろんなお話しさせていただき,聞かせていただき有意義ないい時間を過ごさせていただきました.

周りになかなかいないだけに,こういう狭い趣味の方達とのコミュニティはほんとしあわせ^^


あーたのしかった^^


最後は,やっぱりプーさんで.


プーさんびっくり!!
2011071002-1

900*450の自作ヘビ小屋

義兄が木材屋で,ダーターで材料くれるっつーんで,木材でDIYしました.
その昔,カメ小屋を作ったことあったんで,要領は同じ.

で,これが設計図w
こんなんで十分.足りない部分は想像力で補う!
2011061302-01


続きを読む

もふもふワラビー

今回はヘビも猫も亀もでてきません.


富士宮の実家に帰省したついでに,ちびども連れて20年近くぶりにまかいの牧場に行ってきました.
web


まぁ何があるって,牛,馬,羊,ヤギ,うさぎ,ヘビのご飯モルモットなどの牧場とか,ちょっとしたアスレチックとかトランポリン(なぜか昔から名物のひとつ)とかがあるわけですが,ワラビー牧場なるものが新登場してた!!

ワラビーは昔からとっても好きな生き物のひとつで,いつか飼いたいと思いつつ,マンションじゃあ無理だなぁと半ばあきらめているどうぶつだったりします.

そのワラビーを追加料金なしでお触りし放題とかもう興奮するじゃないですか!!!
そもそも夜行性なので,5,6頭いたワラビーさんたちはそりゃもう昼寝の真っ最中.
2


もっと,毛が硬いと思ってましたが,頭の毛とか猫並みに柔らかくて最高です.
3
「さわんなよ.起こすなよ.」

もっとシュッとした感じを想像してましたが,この子はなんかノボっとしてて間抜け顔w
4
んーかわゆす!ワラビー飼いたい!!!無理ですが・・・・


帰りにいでぼくファームというソフトクリームとかがむちゃくちゃうまいと地元では話題騒然(うそ)の場所に立ち寄りソフトクリーム(というかジェラード)を賞味.いや,まじ美味かった.
5
牛の管理も行き届いている風で,牛も牛舎もとてもきれいでした.

朝霧高原まかいの牧場.
オススメです.
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村
ポチっとしていただけると♪
最新コメント
同居動物

--人間--
★としぼー
同居動物たちのお世話係
ベーシスト 兼 ITエンジニア

--ねこ--
◇みんと/♂
mint
チャトラ
2007.06.14産まれ

◇バジル/♂
バジル
レッドシェーテッド
2009.06.14産まれ

◇よもぎ/♀
よもぎ
三毛
2012.06.14産まれ

--モモンガ--
◇テト/♀(2012.02月永眠)
テト
フクロモモンガ
2011.05/NOAH CB

--リクガメ--
◇コロ/♀
コロ
ケヅメリクガメ
1999CB/ペットエコ

◇トロ/♀(2007.04月永眠)
トロ
ロシアリクガメ
1998CB

◇ノロ/♂(2008.02月永眠)
ノロ
マルギナータリクガメ
1998CB/ペットエコ

--ヘビ--
◇波平/♂
波平
アルビノモトレーコーンスネーク
2010CB/ペットエコ

◇レイ/♀(2011.06.23永眠)
レイ
ラベンダーカリフォルニアキングスネーク
2010CB/Dizzy Point

◇タマ/♂
タマ
ボールパイソン
2010FH/ペットエコ

◇ぐり/♀?
ぐり
セイブシシバナヘビ・グリーン
2008CB/Woma+

◇ミルク/♂
ぐり
アルビノルスベンキングスネーク(ケレタロキング)
2008CB/SAURIA(JRS)

◇リリス/♀
リリス
スマトラブラックブラッドパイソン"YellowHead"
2010FH/Waps

◇ニア/♀
ニア
ブラジルレインボーボア
2008CB/Waps

◇ラム/♀
ラム
ウォマパイソン
2009CB/Waps

◇ぐら/?
ぐら
アオダイショウ
2011WC/自宅付近

◇たまみ/♀
たまみ
ボールパイソン[パスタべ]
2011.09.15/GIP SNAKES CB

--ヤドカリ--
◇オカちゃんズ/性別不明(2011.05.06〜)
オカちゃんズ
丘ヤドカリ
2011

--トカゲ--
◇メロン/♀(2010.08.30永眠)
メロン
フトアゴヒゲトカゲ・イエロー
2008CB(たぶん・・・)

月別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ