crAHOLIC

我が家のラブリーなペットたちの様子を徒然と・・・
主にボア,パイソン,ナミヘビで綴りますが,オカヤドカリとリクガメとにゃんことフクロモモンガも時々登場します.

複数

にごりーず

昨日の給餌で喰わなかったお三方.脱皮前のダルダル3にょろずっす.


もう一ヶ月喰ってくれないシシバナグリーンのぐりさん(ノд・。) グスン
20100927-1
脱皮前の気まぐれ拒食だと信じたい.
脱いでも喰わなきゃカエルか強制かです...


続いてアルビノモトレーコーンの波平さん.
顔にフォーカスあってなくてごめんなさい,でも白いのは伝わるはず!!
20100927-2
脱皮の感覚短けーなぁ,あいかわらずw


そして,兆候でだしたばかりでまだ目も白くないレイ姫
20100927-3
ちょっと前までは,白濁中でもがっついてたのにお年頃ですか?w
この子も波平に負けず劣らず脱皮感覚短いっす.

顔の特徴

ヘビを飼い始める前は,ここまで顔が違うものかとまったく思いもしなかったのですが,やっぱり人間もヘビも種類が違えば顔も違うわけで.


ボールパイソンといえば,言わずもがなの犬顔.
今日もかわゆすタマちゃんです(*´∇`*)
20100912-snake8

下からうにゅ〜ってしてるのとかたまりません.ヘビのかわいい顔ランキングでもボールパイソンは上位に入るのではないでしょうか.
20100912-snake1

そしてやっぱりかわいい顔といえばシシバナも上位にランクインされるんじゃないかなぁと.アヒルというかドジョウというか,顔だけ切り取ったらヘビには見えませんw
20100912-snake3


逆に我が家でのコワモテはやっぱりキングスネークさん方.
将来的には,カリキンのレイちゃんもきっと厳つい顔になってしまわれるのでしょうが,大きさ的に今はルスベンキングのミル兄の方がいかついっす.
20100912-snake4
でも,同じキングスネークでもカリキンの方が,厳つい顔の子が多いような...


あと,我が家にはいませんが,ブラッドパイソンとかボアコンとかのマフィアっぽい顔も好きですし,あるバーティストかサブパイソンの殺し屋っぽい顔も好きです(*^O^*)

日常

にょろずのお家は,私の部屋の中でございまして,Macの前に座っていると時々かわいらしい,お姿をお見せしてくれます.


波平くん.
うにょーん.メシメシ(`・д・´)
20100621-3
脱皮の残骸が水入れに・・・・・


レイちゃん.
うーん,いつみてもかわゆ
20100621-2
にゃんずに弄ばれた体の傷はほぼ完治しました.心の傷は・・・・


ぐりさん.
時々体の一部だけ水に浸かってることがありますが,あまり入らないですねぇ.そーいえば,我が家に来てからまだ脱皮したことないや.
20100621-1


たまちゃん.
ご飯は食べないくせに,けっこうな運動量です.朝晩,よくにょろってます.
やっぱり,ボールの顔はかわいい(*´Д`*)
20100621-4

捕食の瞬間

セイブシシバナヘビグリーンのぐりさん.

いっつもシューシュー威嚇するわりに,喰いつく瞬間はパクっとおとなしいw
ヘンなやつ(⌒〜⌒)




アルビノモトレーコーンの波平.

ガンガン飛んできます(; ̄Д ̄)
最近,妙に攻撃的になってきた気が・・・・でっかくなったらおっかねーな.
大きくなる前に手なづけてやる!

波平は,パクッといったあとぐるぐる巻き付きますね.これも最近始めた行動なんですけど,本能なんでしょうか.




ラベンダーバンデッドカリキンのレイちゃん.

女の子らしい,おしとやかな飛びつき方で萌えます(*´Д`*)
レイちゃんかわゆ〜




ボールパイソンのタマちゃん.

・・・・動画ありません.だって,食べてくれないモン(p_q*)シクシク

ただいま〜!

たかだか5泊6日なんですが,ここ10年で最長の出張にいってきました.
ヨメもチビも家にはいるので,このくらいの期間だったら,にょろずのご飯は心配いらないけど,水とキッチンペーパーの交換はお願いしたいな〜と,思ってたら,マメにちゃんとやってくれました.ほんとーにありがたい.感謝です<(_ _)>

そう,ペットたちはみんな元気でしたが,私自身がホームシック状態に・・・
毎日送られてくる写メールのかわゆ〜なヘビさんたちやニャンズを見るたびにウルウルする日々・・・・

そんな日々を耐え帰宅したところ,みんなの熱烈な歓迎を受けましたヾ(=^▽^=)ノ

レイちゃんとぐりさんは,ガラスの最前面に!

パパおかえりー(*・ω・)ノはやくメシメシ〜.
20100608-1
かわいいよレイちゃん


と,いうことでご飯タイム(最近の写真はメシの写真ばっかりだなw).

レイちゃんには,Sを2匹!
20100608-2

アクロバティックな波平w
Mを1匹.
20100608-3

口あんぐりで間抜けなお顔のぐりさん.
20100608-4
愛らしいお顔です(´∀`*)

そして,やっぱりアシストが必要なタマちゃん.
20100608-5
かわゆ〜(*´Д`*)
なんか,あきらかに太くなってました.


みんな元気でよかったっす!

みんなでお食餌

今日から月曜まで家を空けることもあり,まとめてごはん(。・ω・)ノ゙

ラベンダーカリキンのレイちゃん.
勢い余ってぶらーん(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
20100602-1
でも,ごはんは離しません!


アルビノモトレーコーン波平は前回からピンクMに昇格.どんどん喰え〜.
20100602-2


シシバナグリーンのぐり.こちらも前回からピンクLに昇格.っても月夜野さんとこのピンクLはその辺のショップのファジーくらいの大きさありますんで,実質ファジー.

あいかーらず,もぐもぐがベリーかわゆす
20100602-4

ハグハグ(⌒〜⌒)
20100602-5

まーるくなってます.食べ方がエレガントだよぐりさん(´∀`*)
20100602-6


そして,体重5分の1な波平と同じ,ピンクMのタマちゃん(´−д−;`)

そうとういやがっていたアシストですが,一回ですんなり飲んでくれるようになりました.ちょっと前進?
20100602-3

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村

体重測定

タマちゃんは最近計ったばかりなので,他の3にょろずの体重測定をしてみました!

まずは,アルビノモトレーコーンの波平くん.
20100529-5
4/27:14g -> 5/29:18g と,1ヶ月で4gですが増えました!もうちょっと,喰わせてもいいかもなぁ.今日からMサイズに切り替えます.


続いて,ラベンダーバンデッドカリキンのレイちゃん
20100529-6
4/27:14g -> 5/29:19g と,こちらも微増.
レイちゃんの方が波平より喰ってないのになぁ.まぁ1gなんて,誤差の範囲ですね.


最後にセイブシシバナグリーンのぐり.
20100529-7
5/9:48g -> 5/29:51g と,ぐりも微増.
まぁ,こんなもん?

もっとごはんちょーだいよん(・ε・)ムー.
20100529-9
かわゆ


にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村

今日のにょろず

ノーマルボールのタマちゃん
ヘビの口大好き(´▽`)ちゅーしたくなる.っていうかする.
20100503_2

キューって締め付けられるのがとっても好き〜.そのうち痛いくらいになるんだろうなぁ・・・はやく,大きくならないかな.
といっても,まだ初餌食べてくれてないですが・・・・明日の晩もう一度あげてみようと思います.
20100503_1
20100503_4

すごい絡まってますw無事にほどけるのか?
20100503_6

毎日ごはんをおねだりする食いしん坊のカリキン レイちゃん.
昨日は,レンジでヘッドバーンしてしまったピンクをモゴモゴ食べました!
怪我も少しの瘡蓋を残すくらいで,ほぼ完治と行ってもいい状態.もう一度脱皮すればきれいになりそう(⌒∇⌒)
20100503_5

意外に長い.
20100503_3

最近キッチンペーパーの下に潜ってばかりで,影の薄い波平くんw
今日も鮮やかです
20100503_7


にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村

新居

ヘビ初心者な私が,この1月半ほどで3匹も飼い始めたもので,当初リクガメに使っていたVivariaの60センチでは足りず,プラケにするも,プラケだとよく見えず,結局Vivariaのパオウインディにしました.
pao_windy
楽天のcharmさんで,4000円しなかったんで,お買い得だし,コーンとカリキンの幼ヘビサイズならちょうどいいなぁと.

んで,こうなった.
100430-8

上がノーマルボールパイソン タマちゃん,下の左がカリキン レイちゃん,右がコーン 波平です.

レイちゃんの新居
100430-2

波平の新居
100430-3

ただ,これ,扉に引っかかりがなんもないので,とっても扉が開けづらい・・・
昼間近所のホームセンターでクッションゴム買ってきて,それを取っ手にしました.


暖突のケーブルに絡まるタマちゃん(・◇・)ゞ
100430-6

白濁してきたヌーン.かわゆす
しばらく,ごはん食べてくれないかもなぁ・・・初餌まだなんで,心配は心配...
100430-5

レゴ フェラーリエンツォとレイちゃん.
エンツォの右のフィギュアもレイちゃんw
100430-7

あご乗せ悩殺ポーズ 萌える(*´∇`*)
100430-4

まだ,傷が痛々しい・・・・

にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村

ご飯の日

波平は,脱皮直後で腹ぺこだったので,手に巻き付きながらもぱっくりw(゚o゚)w !
100428-3

もぐもぐよく食べます.体重測定したら14gでした.
100428-4

レイちゃんは,脱皮前も後も食欲旺盛なので,今日もおいしくぱっくりw(゚o゚)w !
100428-1

だんだん,飲み込むまでが早くなってきた気がする.
体重測定したらレイちゃんも14gでした.
100428-2

そして,ボールパイソンのタマちゃん69g.
100428-5

こんな状態で,一晩置き餌しましたが,今日は食べてくれず(ノд・。)
まぁ,まだ来て数日なので慣れてないのかな・・・
幼ヘビのころは,食欲旺盛だと聞いているので根気よくあげてみようと思います.
100428-8

なぜか最近は食後はここで一休みする波平w
100428-7

レイちゃんは食後の運動をしています.
もっとくれにょーん(☆゚∀゚)
100428-6
レイちゃんかわゆ


にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村
ポチっとしていただけると♪
最新コメント
同居動物

--人間--
★としぼー
同居動物たちのお世話係
ベーシスト 兼 ITエンジニア

--ねこ--
◇みんと/♂
mint
チャトラ
2007.06.14産まれ

◇バジル/♂
バジル
レッドシェーテッド
2009.06.14産まれ

◇よもぎ/♀
よもぎ
三毛
2012.06.14産まれ

--モモンガ--
◇テト/♀(2012.02月永眠)
テト
フクロモモンガ
2011.05/NOAH CB

--リクガメ--
◇コロ/♀
コロ
ケヅメリクガメ
1999CB/ペットエコ

◇トロ/♀(2007.04月永眠)
トロ
ロシアリクガメ
1998CB

◇ノロ/♂(2008.02月永眠)
ノロ
マルギナータリクガメ
1998CB/ペットエコ

--ヘビ--
◇波平/♂
波平
アルビノモトレーコーンスネーク
2010CB/ペットエコ

◇レイ/♀(2011.06.23永眠)
レイ
ラベンダーカリフォルニアキングスネーク
2010CB/Dizzy Point

◇タマ/♂
タマ
ボールパイソン
2010FH/ペットエコ

◇ぐり/♀?
ぐり
セイブシシバナヘビ・グリーン
2008CB/Woma+

◇ミルク/♂
ぐり
アルビノルスベンキングスネーク(ケレタロキング)
2008CB/SAURIA(JRS)

◇リリス/♀
リリス
スマトラブラックブラッドパイソン"YellowHead"
2010FH/Waps

◇ニア/♀
ニア
ブラジルレインボーボア
2008CB/Waps

◇ラム/♀
ラム
ウォマパイソン
2009CB/Waps

◇ぐら/?
ぐら
アオダイショウ
2011WC/自宅付近

◇たまみ/♀
たまみ
ボールパイソン[パスタべ]
2011.09.15/GIP SNAKES CB

--ヤドカリ--
◇オカちゃんズ/性別不明(2011.05.06〜)
オカちゃんズ
丘ヤドカリ
2011

--トカゲ--
◇メロン/♀(2010.08.30永眠)
メロン
フトアゴヒゲトカゲ・イエロー
2008CB(たぶん・・・)

月別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ